XBOX360で日本のメーカーから出てるソフトをできるだけ多く教えてください。
根性で全部調べて、バンナムの国内タイトルとスパイクの海外タイトルが圧倒的に多い事実に唖然。
(なお、海外メーカー現地法人タイトルは字数の関係で外してます。後近日発売タイトルも数本入れました)
国内発タイトル
バンナム: アイマス、L4U、エースコンバット6、カルドセプトサーガ、ソウルキャリバー4、リッジレーサー6、ガンダムオペレーショントロイ(ガンダムなのに謎のCレーティング)、ガンダム無双(インターナショナル、2)、スパロボXO、スマッシュコートテニス3、ゼーガペイン(XOR、NOT)、ヴェスペリア、ドラゴンボール(バーストリミット、レイジングブラスト)、トラスティベル、ビューティフル塊魂、マグナカルタ2、鉄拳6
スクエニ: FF11、So4、プロジェクトシルフィード、ラストレムナント(PS3版中止とも噂されているアレ)
カプコン: ロストプラネット(2種)、スト4、バイオ5、バイオニックコマンドー、デッドライジング、DMC4
D3: お姉チャンバラVortex、ドリクラ、EDF3
5pb.: 11eyes、メモオフ6(T-Wave、Next relation)、Chaos;Head、Steins;Gate、タユタマ、怒首領蜂大往生(下請けがPS2版のデッドコピーやってたとか)
セガ: ベヨネッタ(PS3版が劣化と騒がれたアレ)、コンデムド、PSU、セガラリーRevo、クロムハウンズ、ソニックザヘッジホッグ(XBLAにも同名があって紛らわしいが、こっちは新作、XBLAはメガドラ版の移植)、ソニックワールドアドベンチャー、バーチャファイター5、北京五輪2008
テクモ: DoA4、DAX2、ニンジャガ2
コーエー: ブレイドストーム、フェイタルイナーシャ、戦国無双2、無双Orochi、無双Orochi 魔王降臨、真・三國無双(4/5/MULTI RAID)
アークシステムワークス: ブレイブルー、ギルティギア2、バトルファンタジア、式神3
ハドソン: Fuzion Frenzy 2、Bomberman Act Zero、天外魔境、桃鉄16GOLD
フロム: アーマードコア(4、フォーアンサー)、ニンジャブレイド、eM、天誅千乱
プロトタイプ: CLANNAD、タイムリープ
アートディンク: A列車HX
サクセス: RAIDEN FIGHTERS ACES、オペレーションダークネス
タイトー: Over G
SNKプレイモア: KOF12
ユークス: UFC 2009、レッスルキングダム
アイデアファクトリー: アガレスト、アブソリュート、アポカリプス、クロスエッジダッシュ(キャラはPS3ゲーばっかりなのに360で内容が拡張されているという謎っぷり)、スペクトラルフォース3、ディアーリオ
AQインタラクティブ: ヴァンパイアレイン、TGM ACE、バレットウィッチ、通信対戦麻雀 闘龍門
コナミ: オトメディウスG、プロ野球スピリッツ3、ランブルローズXX、ウィニングイレブン
トライアングルサービス: シューティングラブ200X
ハムスター: ザ・コンビニ200X
レコム: ジャンライン(……PS3版はマシになったのか?)
タカラトミー: ゾイドインフィニティEX NEO、ゾイドオルタナティブ
ケイブ: デススマイルズ、虫姫さまふたり
グレフ: まもるクンは呪われてしまった!、旋光の輪舞 Rev.X
元気: 剣豪ZERO、首都高バトルX
スパイク: 侍道3
モス: 雷電4
海外発タイトル
スクエニ: CoD4(最初はアクティビジョン自ら日本法人を出していたが、その後撤退し今はスクエニが販売している)、007、CoD MW2
スパイク: Oblivion(後に海外での発売元がアジア方面の法人を立てた)、バイオショック、バトルステーション(ミッドウェイ、パシフィック)、Midnight Club L.A.、MLB 2K(2K8以外)、NBA 2K(2K8以降。EAのNBA LIVEとは別)、NHL 2K(2K9以降)、PREY、The Darkness、トゥームレダー(アニバーサリー、レジェンド、アンダーワールド)、WANTED、X-MEN、CoD3、K&R Dead Men、ダブルクラッチ、トニー・ホーク プロジェクト8、ヒットマン
サクセス: ダークセクター(360版がZレーティングの理由が不明。ちなみにPS3版はD)、ストラングルホールド
サイバーフロント: FEAR2、MLB 2K8
タイトー: ターミネーターサルベージョン
D3: Top Spin 3、
タッチストーン(サイト見た限りディズニー傘下?): Turok
コナミ: CoD2
カプコン: GTA4
0 件のコメント:
コメントを投稿