ポケモンBW パーティ鑑定願います。
(先発)
【ウインディ】いかく
フレアドライブ インファイト
ワイルドボルト ニトロチャージ
@ラムのみ
いじっぱり/H106,A252,S152
【パルシェン】スキルリンク
つららばり ロックブラスト
だいばくはつ からをやぶる
@おうじゃのしるし
いじっぱり/H170,A252,S88
【ヨノワール】プレッシャー
シャドーパンチ かなしばり
おにび いたみわけ
@たべのこし
しんちょう/HD252,B6
【アイアント】はりきり
シザークロス ストーンエッジ
かみくだく つめとぎ
@オボンのみ
ようき/AS252,D6
【ブラッキー】シンクロ
おいうち いばる
みがわり つきのひかり
@かえんだま
しんちょう/H252,B150,D108
【グライオン】かいりきバサミ
じしん つばめがえし
こおりのキバ カウンター
@ヤチェのみ
わんぱく/HB252,A6
[運用]
基本は受け。ガブなどの強い格闘技を持たない物理アタッカーを狙ってパルシェンを出して暴れさせる。相手の耐久居座りに対してはアイアントまたはブラッキー。ブラッキーで受けきれない相手はヨノワールでカバー(シャドパンあるので回避系にも対応)。炎、格闘、電気にやや抵抗が薄いのでグライオン配置。
ルールを書きましょう;
>ウインディ
受けにくさや立ち回りを重視するならニトロチャージより身代わりを。
反動ダメージが気になるなら、交代読みを仕掛ける方が得策。
命の珠を据えて性格を変更し、目覚パ氷を投入しましょう。もしくは神速か。
>パルシェン
まさかの大爆発w
素早さが130族抜き程度なのはちょっと遅い。現環境ではそのていどならいくらでも抜いてきます。
せめてスカーフガブを抜くくらいは欲しい。
>ヨノワール
これならサマヨールの方が強い。
シャドーパンチはたいした威力にならないからです。
>アイアント
いいと思います。
>ブラッキー
いくら追い討ちが強力といっても、やけどにかかってはダメージは期待できません。
1回しかやけどにさせられない点を考えると、別の型の方がよさそうですが・・・
>グライオン
羽休めかポイズンヒールはほぼ必須でしょう。
燕返しよりアクロバットを推奨。
羽休めとジュエルバットか、投げつける&ポイズンヒール&アクロバットか。どちらかは必須。
こいつの前に物理技を打つことはあまり無いので、カウンターは決まりづらいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿