ポケモン パーティ診断
ポケモンのパーティ診断してほしいです。
ルールはBWのランダム準拠、シングルの6→3です。
ガブリアス A44 C212 S252
逆鱗 地震 流星群 剣の舞
無邪気 気合の襷
H4ラティオス流星群確1
テラキオン H4 A252 S252
インファイト ストーンエッジ 地ならし 身代わり
陽気 命の珠
シャンデラ H172 B4 C76 D4 S252
大文字 オーバーヒート シャドーボール エナジーボール
控えめ 拘りスカーフ
意地っ張り252ヘラクロスストーンエッジ耐え
ポリゴン2 H252 B92 D164
冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 どくどく 自己再生
控えめ 進化の輝石
臆病252サザンドラ気合玉確3
陽気252ガブリアス剣舞逆鱗確2
意地っ張り252ヘラクロスインファイト確2
H4ガブリアス冷凍ビーム確1
H4ラティオス冷凍ビーム確2
スイクン H140 B92 C20 D36 S220
熱湯 凍える風 どくどく 身代わり
図太い 食べ残し
HP16n+1調整
陽気252ガブリアス剣舞逆鱗とその後の砂ダメ耐え
H4ガブリアス凍える風確2
意地っ張り最速マンムー抜き
ナットレイ H252 A76 D180
パワーウィップ ジャイロボール 宿木の種 守る
生意気 フォーカスレンズ
陽気252ガブリアス剣舞地震確2
意地っ張り252マンムー地震確3
臆病252ゲンガー珠シャドボ+気合玉高乱数耐え
H4ガブリアスジャイロボール確2
H4マンムージャイロボール確1
陽気252ガブリアス剣舞逆鱗+砂2回耐えスイクンをウィップ確2
ガチですねwよく練られていると思いますw
未熟ながら気がついた点を指摘させてもらいますね。
控えめスカーフシャンデラではいじっぱりスカーフヘラに
先制されますね。
根性のためスイクンでも厳しいかと思います。
もし毒々球、火炎球持ちのヘラクロスだった場合
身代わりを残したままでシャンデラを繰り出すことが
できないので難しい局面になるかと…
シャンデラが岩に弱いことを考えるとテラキオンも
厳しそうですね。
耐久調整されたテラキオンも増えてくると思いますし、
要注意かと思います。
パルシェンに殻を破るを使われたら、
この6匹では止めることが難しそうに感じます。
ダメージを計算すればわかるかと思いますが
王者の印を持たせてひるみゲーになったら
スイクンでもロックブラストで突破されます。
殻を破るスキを与えないような運用が大事かと思います。
全体的に攻守のバランスが取れてていいパーティですね。
私もとても参考になりましたw
随分強そうなパーティですね、個人的にバンギを入れたいです。
ナットレイの技はジャイロはいらないと思います。でんじはを入れると動きやすいです。
H4ガブ、マンムーをジャイロで落とすことを目的としてるみたいですが、
両者とも単純な殴りあいではナットレイが落ちることはまずないんで攻撃技はウィップだけでいいと思います。(文字ガブは無理)
ポリゴンにめざ炎搭載でナットレイ対策をしてるのもいいと思います。
ですが全体的に見て相手側のテラキオンに弱い感じがします。
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