2012年5月5日土曜日

ポケモン パーティ診断

ポケモン パーティ診断

ポケモンのパーティ診断してほしいです。

ルールはBWのランダム準拠、シングルの6→3です。



ガブリアス A44 C212 S252

逆鱗 地震 流星群 剣の舞

無邪気 気合の襷

H4ラティオス流星群確1



テラキオン H4 A252 S252

インファイト ストーンエッジ 地ならし 身代わり

陽気 命の珠



シャンデラ H172 B4 C76 D4 S252

大文字 オーバーヒート シャドーボール エナジーボール

控えめ 拘りスカーフ

意地っ張り252ヘラクロスストーンエッジ耐え



ポリゴン2 H252 B92 D164

冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 どくどく 自己再生

控えめ 進化の輝石

臆病252サザンドラ気合玉確3

陽気252ガブリアス剣舞逆鱗確2

意地っ張り252ヘラクロスインファイト確2

H4ガブリアス冷凍ビーム確1

H4ラティオス冷凍ビーム確2



スイクン H140 B92 C20 D36 S220

熱湯 凍える風 どくどく 身代わり

図太い 食べ残し

HP16n+1調整

陽気252ガブリアス剣舞逆鱗とその後の砂ダメ耐え

H4ガブリアス凍える風確2

意地っ張り最速マンムー抜き



ナットレイ H252 A76 D180

パワーウィップ ジャイロボール 宿木の種 守る

生意気 フォーカスレンズ

陽気252ガブリアス剣舞地震確2

意地っ張り252マンムー地震確3

臆病252ゲンガー珠シャドボ+気合玉高乱数耐え

H4ガブリアスジャイロボール確2

H4マンムージャイロボール確1

陽気252ガブリアス剣舞逆鱗+砂2回耐えスイクンをウィップ確2







ガチですねwよく練られていると思いますw

未熟ながら気がついた点を指摘させてもらいますね。



控えめスカーフシャンデラではいじっぱりスカーフヘラに

先制されますね。

根性のためスイクンでも厳しいかと思います。

もし毒々球、火炎球持ちのヘラクロスだった場合

身代わりを残したままでシャンデラを繰り出すことが

できないので難しい局面になるかと…



シャンデラが岩に弱いことを考えるとテラキオンも

厳しそうですね。

耐久調整されたテラキオンも増えてくると思いますし、

要注意かと思います。



パルシェンに殻を破るを使われたら、

この6匹では止めることが難しそうに感じます。

ダメージを計算すればわかるかと思いますが

王者の印を持たせてひるみゲーになったら

スイクンでもロックブラストで突破されます。

殻を破るスキを与えないような運用が大事かと思います。



全体的に攻守のバランスが取れてていいパーティですね。

私もとても参考になりましたw








随分強そうなパーティですね、個人的にバンギを入れたいです。

ナットレイの技はジャイロはいらないと思います。でんじはを入れると動きやすいです。

H4ガブ、マンムーをジャイロで落とすことを目的としてるみたいですが、

両者とも単純な殴りあいではナットレイが落ちることはまずないんで攻撃技はウィップだけでいいと思います。(文字ガブは無理)

ポリゴンにめざ炎搭載でナットレイ対策をしてるのもいいと思います。

ですが全体的に見て相手側のテラキオンに弱い感じがします。

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