高橋大輔のEYEのサーキュラーステップ、真似した方
高橋大輔選手のEYEのサーキュラー・ステップで、LFOのカウンターから、右足をクロスして、LBI、RBOからロッカーで、RFOという非常に速いステップがありますが、どなたか真似した方いますか?
カウンターの後、高橋選手のように、跳ねるように左足が外に出て行かないのですが、重心の移し方が悪いのでしょうか。カウンターの後、左に重心を乗せてチェンジ・エッジにしているようには見えないのですが、クロスした右足に重心を乗せると、左足がスカスカになってしまって、そのあとのロッカーで、上体がチェックできずに、そのあとのスリーからツイズルへの流れができなくなってしまいます。
ちょっと説明しにくいですが、実際にやってみた方で、コツがあれば教えてください。
エッジワーク自体の練習も大事ですが、腹筋・背筋が相当必要ですよ。
ブレなくどんなエッジにも乗れるようになるには、コンパルの滑り込みと上半身のトレーニングが必須です。
また、ターンが正確にできていない可能性もありますね。
ターンの頂点に×ができていますか?
ロッカーの前にチェンジエッジしてブラケットみたいになっていませんか?
ターン後にトレースがふくらんでエッジがコントロールできていなかったりしませんか?
ターンを正確にすることと、ターン後にいかに正確なエッジに乗れるかがポイントです。
最初は1つ1つゆっくり確認しながら練習するといいと思います。
そんなやついないと見た!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿