2012年5月4日金曜日

ストーリー上問題は無いですが対戦に関しては改善の必要があります。 まずヘラク...

ストーリー上問題は無いですが対戦に関しては改善の必要があります。



まずヘラクロス。

岩石封じをストーンエッジにします。

そして地震はイン
ファイトとストーンエッジとで攻撃範囲がかなり被り、電気と毒に範囲が限られます。



毒に関してはスターミーで弱点をつけます。

電気タイプはメイン技でも十分いけるので弱点を突きにくいゴーストタイプの対策としてつじぎり、シャドークローがオススメです。



次にスターミーは臆病最速にして、怪しい光を10万ボルトにしましょう。

電気技がないとギャラの突破が難しくなるので。



次にグロスは、サイキネをしねんのずつき、メタルクローはコメットパンチ、鉄壁はバレットパンチ、アームハンマーは地震、もしくは間接役割破壊をするなら大爆発に。



次にバクフーン。

炎技3つもいりません。型に合わせましょう。

ブラストバーンはいらないので鬼火にしましょう。

これで相手の物理アタッカーの火力を大きく落とせます。



こだわり噴火型にするなら噴火を、そうでなければめざパ氷がいいです。(ドラゴンに受けられにくくする為)。



次にクロバットの怪しい光は、催眠術の方がいいと思いますがそこはお好みで!



最後にラティアス。

図太い防御特化か臆病最速がベターです。

技は竜の波動、サイキネ、瞑想、自己再生が最も一般的です。

アタッカーにするならお兄さんのラティオスを使いましょう。







それで質問は何ですか?

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