ストーリー上問題は無いですが対戦に関しては改善の必要があります。
まずヘラクロス。
岩石封じをストーンエッジにします。
そして地震はイン
ファイトとストーンエッジとで攻撃範囲がかなり被り、電気と毒に範囲が限られます。
毒に関してはスターミーで弱点をつけます。
電気タイプはメイン技でも十分いけるので弱点を突きにくいゴーストタイプの対策としてつじぎり、シャドークローがオススメです。
次にスターミーは臆病最速にして、怪しい光を10万ボルトにしましょう。
電気技がないとギャラの突破が難しくなるので。
次にグロスは、サイキネをしねんのずつき、メタルクローはコメットパンチ、鉄壁はバレットパンチ、アームハンマーは地震、もしくは間接役割破壊をするなら大爆発に。
次にバクフーン。
炎技3つもいりません。型に合わせましょう。
ブラストバーンはいらないので鬼火にしましょう。
これで相手の物理アタッカーの火力を大きく落とせます。
こだわり噴火型にするなら噴火を、そうでなければめざパ氷がいいです。(ドラゴンに受けられにくくする為)。
次にクロバットの怪しい光は、催眠術の方がいいと思いますがそこはお好みで!
最後にラティアス。
図太い防御特化か臆病最速がベターです。
技は竜の波動、サイキネ、瞑想、自己再生が最も一般的です。
アタッカーにするならお兄さんのラティオスを使いましょう。
それで質問は何ですか?
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